完成までの流れ

smartphone tablet

Flowご相談段階から具体的な制作・納品まで

ホームページ制作の流れ
(スタンダードプラン)

お問い合わせ・ご相談の前に

ターゲット設定 ホームページ制作前にターゲットを設定しましょう。具体的なターゲットのほうが効果も限定的になりません。まずは簡単な所から、男女・年齢・地域・対象(個人・企業)・ホームページの目的(認知・リクエスト・ショッピング)等、特に地域は内部SEOの際に非常に重要なキーワードとなりますので、正しく設定します。このターゲット設定が曖昧だとホームページをながく運営する上で無駄が生じたり効果が薄くなりますので、そのあたりをよく考えて設定します。 原稿制作 ターゲットが決定したら、そのターゲットに合わせた原稿を制作しましょう。原稿制作はホームページ制作するにあたって非常重要なファクターとなります。この原稿制作がホームページの全てだと言っても過言ではありません。写真もできるだけわかりやすく、見やすいキレイな写真を撮りましょう。文章も同じようにわかりやすく、読みやすい文章を考えましょう。すぐ思い浮かばない場合は、同業他社のホームページを見て参考にしていただいても構いません。写真・文章などの原稿は多ければ多いほど良いです。お客様しかわからない事もたくさんあると思いますので、思いつく限り様々な角度から写真を撮ったり文章にしてみてください。
※もし写真や文章を用意するのが難しい場合はご相談ください。
  1. お問い合わせ・ご相談 お客様のご希望をお聞かせください。また制作するにあたり構成材料等(原稿状況・写真の有無等)の状況、ターゲット設定をこちらからお尋ねいたします。flow1
  2. ヒアリングシート作成 ご希望を聞き取り、ヒアリングシートを作成いたします。
  3. 企画提案 ヒアリングシートをもとに提案資料を提案させていただきます。
    (【診断書】・企画書・ワイヤーフレーム・サイトマップ・概算見積書)
  4. 受注 上記企画案に同意されましたら見積書に受注サインをいただきます。
    ※総額が36万円以上の場合、制作着手前に半額を「着手金」としてお支払いただきます。
  5. ラフデザイン作成 ヒアリングシートをもとに、ラフデザイン案を作成いたします。
    また同時に、仕様等(お客様での更新箇所)の確認を行います。flow2
  6. 構成材料のご提供 お客様から構成材料(原稿・写真・サーバ・ドメイン)をご提供いただきます。
    構成材料が少ない場合は、取材・撮影等(別途費用)を行います。
  7. お客様確認 ラフデザイン案をお客様で確認いただき、修正・追加等いたします。
    また場合によっては仕様変更も行います。
  8. 制作 デザイン・仕様書をもとに実際の制作をいたします。
    (コーディング・システム開発・デバック)flow3
  9. 一次確認 サーバ内にアップロードされたホームページをお客様に確認いただきます。
  10. 修正 一次確認後に問題個所を修正します。
  11. 納品前チェック 修正チェック後、弊社にて全体チェック・最終デバッグを行います。flow4
  12. 納品 ご希望のドメイン名にて表示するように変更を行い、またアクセス解析設置及び検索サイトに
    インデックス登録いたします。
  13. ご請求 受注総額をご請求いたします。
ホームページのご相談・PRツールに関する
お問い合わせはこちら